きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

忙しかった一日

ミシンの豆球が切れて、孫のズボンが途中になったので、友達の家に持って行ってやってもらい、その足で隣町のミシン店に買いに行ったら、球だけじゃなくミシンも持ってきてくれと言われた。今日は忙しいので日を改めてと思い
帰りに家の電灯、換気扇を買うことにした。換気扇の寸法を測っていったが、測るところが違っていて、どれを買ったらいいのかわからず、買わずに帰ってきた。うどんを食べて帰って、午後からはパソコン教室。
パソコンから帰ってミシンを買った店に電話したら、あるというので、違う隣町の店に行った。そこにも在庫がなくて、取り寄せになるというので、頼んで帰った。これで一日が終わり!散歩はできませんでした。
パソコンに言っている間に、換気扇はきれいに取り付けてありました。
フードもペンキを塗りなおしていて、とてもきれいになっていました。
36年間一度も取り替えることなく、よく動いてくれました。「ごくろうさん」
我が家のレンジ周りはピカピカです。