きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

パソコン教室

我が家でインターネットを覚えるため、7人やってきました。狭い家なので気の毒でしたが、隣の光ファイバーを長い線でひっぱり、7人分の差し込みができるとかで、我が家になりました。
隣は部屋が大変だからダメということで・・・・
公民館にはインターネットがありませんからね。
私は今日のメンバーには入ってなかったのだけど、初歩から習うのもいいことだなあと思いましたよ。
天気予報、地図の出し方、干支のイラストをダウンロードする方法とか、やくにたちました。
娘が入れてくれた、グーグルの中の孫の動画の取り方も、先生がやってくれたのですが、時間切れで、家に持って帰ってとってくれたそうで、明日の教室には持ってきてくれるそうです。
特別の人だけにしか見えないもので、ダウンロードもちょっとややこしかったそうです。
明日が楽しみですわ。
元住んでいた団地がだんだんなくなります。
今 4,5号棟が壊されています。初めに8号棟でした。残っているのは6,7号棟、今年中には見えなくなってしまうでしょう。 時々写真を撮っています。
イメージ 1