きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

いい天気

今日は久しぶりに雲一つない快晴。
布団を干しました。まず 自分のを全部。そして正月に来るであろう、
子供たちのために、毎日天気の良い日は布団干しをしようと思い、
今日は敷き布団を2枚干した。
そして、孫たちのいらないと思うおもちゃを、保育所に貰っていただきました。
投げて当たっても痛くないボール、50個もありまして、捨てるのもったいないと
「いらない」と言われるかな?と思ったけど、気持ちよくとってくれました。
図に乗って、木のブロック、ホームセンターで、少しづつ買って集めた、木。
1,2歳くらいの子が遊べる、ブロック。
複雑な物が出来るブロックはのこしました。
でも いらないかもね。
保育所でもブロック遊びはあまりしないそうです。
おもちゃ入れの場所が少し空きました。
ついでに私の額の整理もしましたが、これも始末したいなあと思ったのです。
 
 
 
先日旅行の帰りに乗った特急の南風 アンパンマン
イメージ 1