きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

話題は山ほど

あるんだけど、パソコンの前に座る時間がない

今日はT君のお母さんが4人の悪がき?を連れて、野外学習に行って
くれました。
 
「大変でしょうに」と言うと 

「3人も4人も変わらないから」と軽く言ってくれましたが、

うちの孫はT君の一番下より、手がかかるよなあーと

じいじと話しました。

二度とよう連れて行かんと言われないかな?と心配です

昨日は珍しくじいじと花公園へ自転車で行くと、出て行ったかと思うと
即帰ってきました。
自転車で転んで、田んぼに落ちたんだそうで、靴がどろどろ・・・
「怪我 しなかった?」と言うより先に、「もー靴洗わないかんやん!」
と言ってしまいました。

ゆうがた もう一度今度は、私が歩いて連れて行きました。
外 遊びを全然しないので。


イメージ 1