きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

レントゲン検査

朝から 友達の家にイチジクを分けてもらいに行き、帰って早速ジャムに焚き始めましたが、今日はレントゲン検診の日なので、午後から行ってきました。
毎年の事なのですが、今年はちょっとビクビクしてます。なんで?って?咳が長く続いたし、未だに喉の奥に何か引っかかってる気がするのです。
でも 元気です!!

そういえば、先日 家に帰ってくる時、ちょっと岐阜に寄った時、中一の孫娘が、家庭科の宿題をするので、教えてほしいと言われ、何を作るのかと問えば、ピーマンの肉詰め、ポテトサラダ、味噌汁、デザート(果物)だそうで
「ばあばん 一緒にして」と言われ、「ピーマンの肉詰めは、もう20年以上やったことがないから、わすれた!」
と 言うことで、お母さんにバトンタッチ。

仲良く料理をしているところ

イメージ 2


     出来上がり 
イメージ 1
これを写真に撮って 提出するのだそうです


思い返せば、私は娘がこんな頃一緒に料理したことは無かったなー
開けても暮れても バスケットに夢中でしたよね