きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

芸術祭行きますか?

今日 多度津の港に行ってきました。何か変わったことやってるかな?と思って。
 
旗が4本立っていました。
 
そして 案内所が出来ていて、パンフレットなど貰ってきましたが、高見島では アート作品を見には行けそうに
 
ありません。だって 高い階段を上って行くらしいし、そこに行かないと、食べたいイタリア料理が食べられない
 
し、自販機もないから飲み物持参。など年寄りの行くところではなさそうです。
 
私には芸術、アートなんてわかりません。自然がいいね~
 
自然の事なら、少し前に近所の方から、メダカをいただきまして、最近瓶の中を覗いてみたら、小っちゃいメダカ
 
がいるではありませんか!
 
「すごーい!!」 
 
初めに見つけたメダカが一㎝五㎜くらいになったなーと思ったら、また 小っちゃいのが、生まれていました。
 
数は少ないんだけど、親が食べたのか、少ししか生まれなかったのか?
 
芸術祭よりうれしいです。