きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

温泉行

いきいきサロンで、今年二回目の温泉へ行ってきました。
 
観音寺の琴弾回廊へ、途中ふれあい市で野菜を買いました。
帰りでもよかったのですが、新鮮なのが無くなるからと、運転手さんが
気を利かせて寄ってくれたのです。
 
温泉までにはまだ十分時間があると言うので、
誰でもが行ったことはあるけど、寛永通宝の砂山を見に行ってきました。
何年振りだろうか?
先日きれいに補修されたと、テレビでやっていたので、ちょっと見てみたかったので、
わざわざ出かけずともラッキーでした。
 
イメージ 1
 
 
    琴弾回廊はすぐ近くでした
   風呂に入って、昼食 (これが一番の楽しみで
何時もだとみんな同じものを注文するんだけど、このたびは自分の好みのものをたのみました。
お寿司の人、刺身の人、天ぷらの人、海鮮丼のひと、私はステーキ!
皆は太るのを気にして、それなりのものを注文して、私には肉を食べろと言うのです。
たまには肉を食べないと、と言われ素直に食べることにしましたが、やはり値段があまり高くなかったので
それなりの肉でした。
 
イメージ 2
         
            幸せな一日でした