きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

おかき2枚

病院に行って薬を貰ってきました
先生との会話
 
私 「すごく調子が良くて、ごはんも美味しいし、おやつも食べたくなるんです
    体重も1キロ増えました」
 
医師 「それはいいことです、何でも食べたらいいんですよ」
 
私 「何時もの栄養剤はやめてもいいですか? 飲んだ方がいいですか?」
 
医師 「やめてもいいですよ」
 
私 「そしたら また暖かくなって しんどくなるまで、休みます」
 
と 薬を減らしてもらいました。
 
その代りかどうかわかりませんが、「血液検査しときましょう 」 と
 
看護婦さんに血を抜かれてしまいました。 (私 血を取られるのが一番嫌いなんです)