きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

CTを撮ってきました

今日は毎月一度の薬を貰いに行く日でしたので、ついでに 肩こり(首の後ろこり)の相談をしました。
 
私 「借金しているみたいに、首が凝るんです。何もしてないので、動かな いかんのでしょうか?」
 
医師 「そうやな~」
 
私 「脳がいかんようになってるかもわからんから、(忘れることが多くなった)CTでも撮ってもらいましょうか?」
 
医師 「調べといても ええなー」
 
と言う事で。
 
結果は 「なーんも、悪いところは無いなー、73歳にしては脳の委縮もないし、完璧です」
 
私 「湿布した方がええかなー?」
 
医師 「そしたら 湿布と筋肉の痛みをとる薬出しときましょう」
 
と言う事で、何事もなくかえってきました。
 
CTを撮って終わったとき、看護師さんに携帯で写真をとってもらいました。
 
「今までに写真撮って言われたの初めてや!」と二人で大笑いしました。
 
イメージ 1