きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

風邪気味

今日は太極拳を休むことにしました。
 
去年の風邪をこじらせた苦しみを忘れてなくて、用心 用心!
 
昨夜鼻水 たらたら、喉はヒリヒリ、寝られなかったので、朝 病院に行ってきました。
 
相変わらず、「風邪だと思います」と自己申告。
 
注射を打ってもらえと、うるさく言うので、「痛いのは私やデー」と一言文句を 言いながら
 
結局、お尻に皮下注射と、点滴をしてもらいました。530円。
 
薬も4種類貰って280円 安ーっ!
 
先生は 「なんか 疲れることしましたか?」 の質問のみ。
 
いい医者でしょう?検査しましょうか?とか あーせい こうしなとか言わないのが私の
 
大好きなところですわ。