きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ふれあいサロン交流会

年寄りの集まりで、温泉に行ったり、料理を作ったり、手芸をしたり、いろいろなグループがあります
 
今日はそんなグループの交流会でした。毎年行われているそうだけど、この時期私は、娘達の所に行って
 
参加したことがありませんでした。
 
どんなことをするのかと言えば、ちょっとした体操、ちょっとした歌を歌うこと、ちょっとした頭の体操、
 
お昼に弁当を貰って食べ、ビンゴゲームをして、賞品を貰って帰る。楽しい集まりでした。
 
お昼の食事に、みそ汁が付いてくるんだけど、これは 一人の役員さん(男)が作ってくれたそうで、
 
めっちゃ 美味しかった。 料理の好きな人だとか、奥さんいいですね、毎日美味しいみそ汁が食べられて。