きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今年も咲きました

この サボテンは近所に住んでいた人の、門のそばに打ち捨てられたように
 
団子になって生えていた、小さな赤ちゃんサボテンを一つ持って帰ってきて、
 
もう 20年以上はたっているサボテンの何代目かの花です。
 
毎年花を咲かせ、子供を作り、どんどん増えていきます。
 
ずいぶん養子にもだしました。
 
ことしも 綺麗に咲いてくれました。
 
今日近所のところに来ていた人が見つけ、「綺麗ですねえ」とほめてくれたので
 
「あげるわ!」と父ちゃんが、気前よくあげたので、「優しくて、温和なご主人ですね」とついでに
 
ほめられましたよ。 私は何と返事したらいいのでしょうね