きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

お昼あんまり暑いので

昼寝嫌いな私が、とうとう昼寝をしてしまいました。
 
朝から鼻水 ズルズルだったので薬を飲んだのです、そういえば貰った時
 
眠たくなりますよと言われたような気がする。
 
くっと寝て何分もたたないのに、息苦しくて起きてしまいました。
 
やっぱり昼寝は無理なのです。
 
Daichiが口の中に何かできて、化膿してるというから、
 
いろいろ言ってやって、(歯磨きしろ、とか うがいをしろ、とか 水を飲め)とか
 
最終に部屋が汚いから、寝ている間に口の中に埃が落ちてきて、カビが生えてんだろう、と
 
「部屋の掃除をしな!」と言ったら、「めんどくさいんだよ、ばあばん来てよ!」と
 
言われてしまって。一言のもと「いやだよ!」と断りましたが、
 
後でじっくり考えたら(掃除の仕方おしえてなかったなあ)
 
もう私には掃除をしてやる体力はありませんので、頑張って自分で何とかしてください