きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

健診結果

一か月間前に受けた検診の結果を聞きに行ってきました
 
月に一度薬をもらいに行くついでに
 
今年はちょっとうれしかったのは、コレステロール値が、チョビット下がっていたことです。
 
毎年少しづつ上がっていたのが、なんでだろう?
 
これで暑い日の息苦しささえ無かったら言うことないんだけどね。
 
ちなみに父ちゃんは血糖値198とか普通の人の倍あるんだよ。
 
けど ヘモグロビンA1Cが去年より0.1下がっていたからか、
 
やっぱり薬は飲まないんだって、先生が「薬は飲みますか」と言ったけど
 
「飲みだしたら、やめられんから、飲まない」と言ったら「様子を見ましょう」で
 
終わったようです。
 
長い間話をしていたので、何か言ってくれたのかもしれませんが、
 
自分の病気は自分で治さないとね。
 
イメージ 1
           
                         いい色の紫陽花が咲きました