きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

LED

とうとう 台所の電気をLEDの電燈に変えました。
 
一番新しい電気だったんだけど、清水の舞台から飛び降りてみましたよ(笑)
 
電気代と電燈代とを比較して。
 
それはなぜか?
 
「昔は男子厨房に入らず」と言われてましたが、現在では(いや!我が家だけかも)
 
「男子厨房に入りびたり」なので、その上一日中電気をつけているのであります。
 
そして 料理は全然しない、唯テレビを見ているだけ。そして つまみ食いをして、
 
体重10キロ以上増やし、糖尿予備軍に昇格(笑)
 
おかげで 私は台所から、出っぱなし!
 
さて 来月の電気代が楽しみだわ。