きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

初めての島

朝早くから(6時過ぎ)二人で釣りに 出かけました。
 
誠登にとっては初めての島 行きです。
 
写真はありませんが、帰ってきて釣りの成果を撮影しときました。
 
お昼前には帰ってきたので、そんなに疲れてないと思っtが、
 
昼寝をぐっすりしてました。
 
夕方起こして、ふとんを干してたのを、入れてもらい、プールの水を花にかけるのを
 
手伝ってもらいました。
 
バケツでおもてまで運び、木にばしゃっとかけるのですが、5回運んでいました。
 
じいじの手伝いです。しんどいそうです。
 
今のところ、とても素直です。夜じいじと本を買いにいきました。
 
夢中で読んでいますが、漫画のようです。漫画でもいい、本を読むようになって
 
「誠登は ばあばん似やな」、とじいじに言われてました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
どちらを誠登が釣ったでしょうか?
 
イメージ 3
 
この水を花にやります