きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

周り 病人ばかり!

今日は見舞いには行かないよ!と言ってたOさんの見舞いに行ってきました。
 
歩いてはいけないところなので、車で。
 
足の親指の裏側にできた傷が化膿して、どんどん中の方まで菌が入り込み、
 
掻き出して、薬を入れたりして、1年かかっても治らないので、とうとう入院。
 
まだ 骨までいってないので、指を落とさなくてもいいらしいが、1年間うずいて、寝られない日が
 
何日もあったそうです。
 
さて入院で、なおるでしょうかねー。
 
そして 隣の母ちゃん、血圧が高くなり、めまい 嘔吐 で食欲もなく、病院通い。
 
血圧は薬で正常になったが、めまいは続いていました。
 
今日めまいの薬をもらいに行き、原因は心因」せいといわれたそうです。
 
そして 斜め向かいの母ちゃん、40年近く人工透析を続けていて、
 
カルシウムがどんどんながれていくので、今では部屋の中くらいしか歩けなくなりました。
 
こうして 私の周りには病人ばかりです。
 
それぞれの人に、叱咤激励をしたり、同情して優しく慰めたり」、忙しいよ。
 
私も調子はあまりよくないが、足と口はは大丈夫だから。