きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

昨日から大騒動

またまた 我が家の電話がおかしい!
 
友達から携帯に、「どこにいるの?」と架かってきた。「家でーす」
 
「何ぼ架けてもかからんよー」
「そんなことないやろ、架かってきてるよ」
そっちの電話がわるいんちがう?とお互いに相手の電話が悪いと言い合い、
そしたらと 同じプロバイダーの別の人からかけてもらったら、
 
我が家の電話の方に原因があった。
月曜日を待って、朝一にプロバイダーに電話をして、原因をさがしてもらったら、
先日電話の調子が悪かったので、電気屋さんに行って、見てもらい、電話は異常なし
これを付けると良いといわれれ 「スプリッター」 と言う器具を買って取り付けた
それがいけなかった!
我が家のモデムにはスプリッターなるものは、内臓しているそうだ。
 
どこに文句を言ったらいいんだ!!!
 
説明してくれたプロバイダーのお兄ちゃん、年寄りにもよくわかるように
とても丁寧な説明でした ありがとう ソフトバンクの松本さん