きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

レントゲンの日

一年に一回胸のレントゲンを市のバスが来て、撮ってくれます。
ポンコツの肺でも長持ちしてますよ。
今年も暑さに負けず、頑張って動いてくれました。(片肺)でも十分持ち堪えられるもんですわ。
 
ついでに歯磨きの検査もしてくれて、磨き残しは無いかの検査で、
紫色の染料を歯に塗りたくって、水ですすぎ、染料の残っている部分が、
綺麗に磨いてないのですが、手鏡で自分でチェック「、いやー こんな明るいところで
鏡を見ることなかったので、顔のしわと、汚い歯がよーう見えて、いややなー」とか
言いながら、歯磨きのずさんさが、しっかりあらわれてました。
 
明日からもっとまじめに磨こうと思ったのでした。