きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

いきいきサロン鶫の会

年に3,4回あった、温泉行のバスが今年は2回になってしまったので、
今日はお弁当を食べる会になりました。
春は花見の会、秋は紅葉の会とでも言いましょうか。
おいしい弁当を食べて、あとは楽しいおしゃべりです。
話題は就活(終活)
皆夫婦だけの生活なので、死後の財産をどうするか?で、
私より2歳下の人が、遺産相続の公正証書を作ったというのです。
お互いに先に死んだら、相手に全財産を相続させることにして、家をどうするか
がまだ決まってないので、悩みの種だと。
 
遺産相続で悩めるなんて、うらやましいねー。
我が家では、今月の年金で、どう生活するかのほうが悩みの種ですよ。
死んだ時の事なんて、誰かが何とかするでしょう。と私の考えです。
我が家には遺産でもめるようなものは、何もないから気楽なもんです。
 
あとの始末はお願いしますよ。娘たち!!
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2