きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

リコールとエアーバック

今朝5時過ぎに目が覚めて、何を考えるでもなくぼーっとしていて、
 
車の衝突でハンドルからでてくるのが、不具合で直すことを何と言ったかなーと
 
考えても考えても言葉が思い浮かばない。リ のつく言葉が次々に出てくるんだけど
 
出てこない、頭がすっきりしたころようやく出てきた。「リコール」だ!
 
そしたら 出てくる風船みたいなのはなんていったのかな?と これまた思い浮かばない
 
何とかバックだったなあー
 
もうあきらめて、起きてご飯を食べて、一段落」ついたころ、そうだ「エアーバックだ!」
 
一安心でした。
 
アルツハイマーかと心配しましたよ。
 
最近 言葉を思い出せないことが」よくあります。
 
なんとか 取り戻す方法はないものでしょうかねー。