きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

あけまして おめでとう ございます

今年になって初めてぱそこんをひらきました。
今年も頑張ってブログを続けていこうと思っています。
 
さて正月早々インフルエンザにかかり、当番医に診察してもらうのに、
3時間もまちました。午前中の最後の患者が私だったみたいで
終わったら、午後の人が2,30人まっていまして、受付の人や
看護師さん先生はお昼ご飯も食べずに、夜までぶっつづけで、やるのかと
気の毒になってしまいましたが、(随分 お稼ぎになってでしょけど?)
当番医をもう一軒増やすか、医者のアルバイトを雇うかしたらいいのにと、
あまりの待ち時間の長さに、こんなことまで考えてしまいました。
 
2,3日しっかり寝て今日は随分元気になりましたが、かかりつけの
医院に最後のチェックに行って、点滴をしてもらい、薬をもらい、
早々と帰れました。
 
年賀状のチェックをし、追加を書き、ポストに入れる。
 
今年の正月はインフルエンザ旋風に巻き込まれ、一番楽しみにしていた
孫が一番に倒れ、次々倒れ、男4人がセーフ!女5人がアウト!でした。
それぞれ全快せずに帰っていきました。
 
早く元気になってください。 新体操の大会に間に合うといいのにね。