きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

和紙に魅せられて -笑える話ー

今日はちぎり絵の事ではなく、私の体調について書こうと思います。
 
正月からインフルエンザで、と言うことは、書きましたね。
 
薬のせいか食用が無いせいか、お通じがなく、一週間目薬を使って出しました。
 
お腹の中が空っぽになってしまい、またまた10日たっても出てくれない!
 
また薬のおせわになり、お腹はからっぽ!
 
何日たってももよおしてこない。一週間経過。
 
友達が「薬は癖になるよ~」
 
これは大変だ!!いろいろやってみました。体をくねくねしたり、指圧をしたり。
 
しょうがない月曜日に病院に行って、薬をと思ったんだけど、なんとか飲まずに出したい!
 
そこでインターネットで調べました。
 
腸によいという何とか菌、の宣伝が沢山出てきました。
 
一か所、薬ではなく、自分で努力する方法が書かれてあり、やってみました。
 
牛乳を飲むために、夜スーパーへ買いに行きました。
 
薬より嫌いな牛乳をコップに2杯飲みました。冷たいのをね。
 
朝ご飯はパンに紅茶なのを、牛乳をあたためて、
 
パンもサラダを挟んで二個(最近は一個)無理に押し込み、
 
バナナを食べ、苦しい努力でしたよ。食べることが一番大事だとつくづく思った次第です。
 
自力で解決しました。ものすごい達成感です。
 
ちょっと自慢したくてこんな変なお知らせをしました。
 
ガッ ハッハッハッハッハと笑ってください。笑うと免疫力が増加するそうです。
 
25日ぶりです。