きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

孫によく似た姪の子

とても愛想のいい5か月の男の子、目が合うとにーっと笑い、
声をかけると、大きな口をあけ目を細くして笑ってくれます。
ずーとそんな顔を続けていて、「疲れんのやろか?」と
心配しましたが、めったに泣きません。
お腹がすいた時と、うんちが出たとき、誰もいなくなったら大声で
泣くそうです。
もう 7キロ以上もあるというので、一度も抱っこしてあげず。
2日間車で姫路城や親戚周りに連れまわしましたが、
チャイルドシートの中で、ぐずることはありませんでした。
かあちゃんが言うのには 「外面がいいんや!お父さんに似て」
納得!おかあちゃんは、あんまりにこにこする子じゃなかったわ!
         
             りゅうのすけといいます

イメージ 1


イメージ 2
6月に海外旅行デビューですって
福山雅治似のおじちゃんの結婚式のために。