きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

京都 続き

漬物屋さんを出て次に行ったのは、銀閣寺もう何度も行ったので、
目新しい物もなく、
修学旅行の生徒が庭中を埋め尽くしているって、感じで、唯々学生さんの波に押されて庭を歩いただけでした。
撮影スポットで目の前に木々があり、私の身長では屋根がちょびっとしか
みえません
隣にいた中学生らしい女の子が、写しましょうか?と聞いてくれました。
170センチくらいの身長があり、優しい言葉に感動しました。

イメージ 1

             これがその時の写真です。

銀閣寺から法然院
歩いて10分と言うのだけど、めっちゃ暑い中を歩くので、ものすごく遠かったように
思いました。ときどきタクシーが追い越して行くのだけど、乗っているのは、
修学旅行の学生さんばかりでした。(乗せてほしかったな~)
静かな住宅の立ち並ぶ道を歩いたのですが、法然院に近づくと、これが京都の
道だな~と感じられました。
観光客はパラパラといるだけで、とても静かなてらでした。

イメージ 2















イメージ 3

       こんなひなびた寺に不釣り合いなお客さんがいました。
     彼は何を考えているのだろうか?お父さんと二人できていましたが。
      日本の寺の良さがわかるのだろうか?

イメージ 4
この風景の中にとてもよくあっていました。