きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

夜間救急で

医療費1割でも、突然それも夜病院に行くと、前に孫が行ったのと
同じくらい治療費が掛かります。
父ちゃんが海で滑って、手を突いて、夜寝るようになってから、
痛い痛いと言いだし、9時過ぎに緊急で行きました。(救急車は使いませんよ)
診断は10分もかからず、レントゲンを撮って、結果を聞くのに2時間くらい待たされた。
救急車で運ばれた人がいたらしく、結果発表は2時間後でした。
手首が骨折してるような?、してないような?
詳しくは木曜日、MRIを撮ってからだそうです。
便利のいい湿布があるんですね、それで固定させ、痛み止めの薬を貰って、
帰ったら11時でした。
行きは向かいの母ちゃんに送ってもらい、帰りはタクシーでした。
我が家にはきっと貧乏神が住みついているのでしょう。
今朝は何時ものように、ちゃかちゃか働いています。
車も運転してます。
では 事後報告まで!