きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

はがき印刷

たて続けに、はがきを印刷してほしいと二人の人から頼まれました。
一番自信のないことですのに、どうしても断れないのが私の
悪い所です。
一人目は同窓会のはがき裏面の本文だけ。
筆ぐるめの白紙を使ってやってみたが、上手い事いかない!
何回も失敗して、結局ワードで作りました。
次に絵手紙を何十枚か印刷をするのですが、我が家のプリンターは
とても気まぐれで、スキャンをしたら、画像が半分だけとか、
小ーさく出たり・・・・・これも苦労して結局はコピーしてみた。
本物と色合いが少し違ったけど、許してもらいました。
出来上がってほっとしてます。
もっときっちり勉強しなくっちゃとつくづく思った。