きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

水彩画

先日 友達が絵の展覧会をしました。
二人展で、相手は男の人で先生かな?
Kさん(女性)は元小学校の先生。今までにも何度か
ブログにも書いたことがありますが、
とても優しい絵をかく人なのです。
今日 公園で久しぶりに会ったところ、(友達と来ていた)
先日の展覧会で出していた、うちの孫の絵をとても気に入り
「ほしいと言われるのだけど、お分けしてもいいですか?」と
聞かれ、「書いたのはあなたですから、良いように}と
言いましたら、モデルの方に了承を得なくてもいいでしょうか?というので
「いい、いい、うちは貰っているので良いですよ」と言っときました。

イメージ 1