きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

自信喪失

最近覚えておくことに自信を無くしていたのですが、
今日はめっちゃ落ち込みました。
ちぎり絵の教材の注文を受けて、購入したのだけど、
まとめて注文する人が、「足りない」と言うのです。
私の注文ノートではちゃんと合っているんだけど、
その人は、自分のノートでは3つと書いてある、「私は絶対間違いない}と
何度も何度も言われ、私の聞き違いか(電話)書き違いか覚えがないのです。
散々言われ「まあしょうがないか」とあきらめ、後日追加注文をする約束で
終わったのですが
帰りにしっかりと「お願いしますよ}と念を押されました。

私と同じ年なんですが、人の失敗は絶対に許せない人なのでしょうね。
ぼつぼつ引退かな?