きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

師走って?

 師走とは、先生が走るのではないらしい。
師はお坊さんの事だって、走るは何だったかな
先日テレビで林先生が解説してた。でも忘れた!

今日は日曜日(毎日だけどね)なので、なかなか無くならない
サツマイモを腐らせる前に何とかしようと、大学イモのことを
思い出した。
Oさんようと、Kさんようがノートに書いてあって、
Kさんのは甘みが少ない。
父ちゃん曰く、Oさんので、作って!(自分では糖尿だと思ってない)
早速作り出したが、もう何年も作ってないので、Oさんちに、教えてもらいに
行ったら、出張してやってくれた。
大変おいしゅうございました。
ちょっとしたコツがあるんだよね。
又すぐに忘れるだろうな~。