きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

一日目

なかなか朝起きない孫を起こし、
今日のスケジュールを決める。
食事が終わったのが、9時過ぎ「、勉強にするか?
窓ふきにするか?」
先に勉強をするというので、10時までと決めた。
10時から窓ふき、これにはお金がかかっているからね。
一枚50円、私は裏表といったら、じいじが、安すぎると
言うんだよ。
そこで家の中からを、孫が、
外から高圧のホースでじいじがやり始めた。
全部で22枚。1100円。ちょっと遠慮したのか、「千円でいい!」と
孫が言ったけど、ちゃんと支払って、領収書を書かせました。
「これも勉強のうちだからね」
なぜ 領収書というものがあるのかを説明したが、わかったかな?

イメージ 1
                 家の中から

イメージ 2
          二階の ベランダから家の方に向かって、
          面白いのか、頑張ってくれました。