きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

突然に音が

大河ドラマを見ていたら、冷蔵庫から音が聞こえてきた、
テレビの音を大きくしても、気になるくらい。
線を抜いたり、ドアーを開けたり閉めたり、たたいたりしても
ちっとも消えません。
「やばい!」 壊れる前か!
そうだ!先生に(パソコンの)相談してみよう、と電話した。
夜なので、出てくれるかな?と思ったのだけど、出てくれました。
状況を話したら、いろいろ説明してくれて
「線を抜いて、一晩そのままにしておくこと」と言われました。
水浸しにならないようにとの説明もしてくれましたが、
受け皿がないので、取り説を引っ張り出して、探しましたが、
どうも皿はないらしい。ついでに故障の音が高いという説明も
簡単に乗っていましたが、その先のどうすればいいのかが、
書いてない!
そこから先は電気屋にという事か?と勘ぐってしまいました。
一晩寝て、朝早く目が覚め、冷蔵庫がどうなっているか、心配でしたが、
線をいれたら、ウンともスンとも言いません。
直っているかなあ~
一時間くらい経つと、氷の落ちる音がしました。
「やったー!」 直っていました。
先生!ありがとうございました。
新しいのを買う心配が消えて、ほっとしました。