きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

話題がない

それで、何を書けば皆さんに喜んでいただけるかを考えた。
考えても何も、思いつかないので、私の体調の事を、
書いてみます。
昨日、一か月分の薬が無くなるので、夕方医院に行ってみました。
看護師さんが、「どうしたの?午後に来るなんて!」と
不思議がって聞くので、「午前中は忙しくて、薬もきれそうなので・・・・」と
いつも通り、血圧を測り、また測り直しするのです。
「低すぎるんだけど、 90しかない。なんかあった?
「うーん、何もないと思うけど、散歩した後やからかな?」と私。
次は診察です。いつも通り、
医「どうですか?」で始まって、私「血圧低すぎるって言うんですけど」
医「何か気になることは?」  私「うーん 思いつかん」
医「そうですか」で喉を見て、聴診器も当てず、終わり。
帰って来て、ちょっと考えた、~そういえば頭がちょっと痛かったかな?
まあ いいか!
以上です