きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

マイナンバーカード

出来ました。はがきが来て即予約、はがきが来た日は
予約が一杯で、次の日(今日)行ってきました。
前もって暗証番号も決めていたので、簡単にできました。
前に持っていた住基カードも記念に貰ってきました。
希望すればもらえますが、パンチを入れて、使えなくしているようです。
電話予約の時住基カードマイナンバーカードと交換すると言われてましたが、
今日記念にくれることが、分かったので、と気持ちよくもらえました。
随分前に撮った写真で、めったにない気に入ってたので。
遺影にしてもいいかな?と思って。まだまだ生きそうなので、若すぎると
苦情がくるかもね。