きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

鬼?撹乱か!

孫たちよ、じいじが風邪を引いたよ。少し熱があったので、
「病院に行ってきー」と言うと、しぶしぶ行きました。
C型肝炎じゃなかった」と とんでもないことを言ったので、

(肝炎になるわけなかろうが!肝臓が悪いわけじゃないのに)

「普通の風邪やと言われた」

どう思いますか この文を読んで、
そうなんです。B型インフルエンザとの間違いなんです。
聞こえてないのか、聞き間違いなのかわかりませんが、何時も
こんな調子です。
自分ではとてもしっかりしていると言うのです。
先が思いやられます。
今日は一日私は留守なので、ゆっくり台所の籐椅子で、寝ていたようです。
昼は何を食べたのか聞きませんでした。