きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ボランティア公園

日曜日公園が出来てから15年の記念式典があり、

歩いて2,3分の所なので行ってみました。

先着300名に紅白の餅とタオルをくれました。

なぜ ボランティア公園と名づけられたかと言えば、

土地は持ち主が無償で貸して、いろいろな人が、

ボランティアで運営しているからです。

私も出来た当初、毎日水やりのボランティアをしました。

自らやったのではありません、頼まれて。

一年くらい続いたかな?

長く留守をすると、水やりの変わりがいなかったのか

帰ってきたら桜の木がたくさん枯れていました。

毎日は誰もしなかったようです。

何時の頃からか、私もしなくなり、孫たちも大きくなって、行かなくなったのです。

最近運動器具もたくさん置かれていて、賑わいを見せているようです。

イメージ 1
 
やまぼうしの木を植えています

イメージ 2
市長さんと会長さんが除幕しました