きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

涼しかったので、カラスの観察

少し遠回りして散歩をしました。
最近カラスが、二羽仲良く屋根に止まったり、アンテナに止まって、
きょろきょろみまわしているのです。
何かを始めるのかな?とじーっと見ていると、カラスも気が付いたのか、
じーっと動かずにいます。
動くまで見届けてやろうと、じーっと見ているのですが、
あんまり長いので、根負けしてしまいます。
カラスは夕方団体で、山の方に帰って行くのですが、
最近は二羽だけで行動しているようです。
恋の季節」なのでしょうかね。

イメージ 1

カラスはいつもこの山に帰って行くのですが
どんなところに住んで居るのでしょうね

この道は毎日散歩で歩くのです。
山の低くなっている所に花公園があり、お茶を飲み、
お菓子を食べて、おしゃべりをします。
公園の管理をしている、事務所の人に、
「毎日同じメンバーで、どんな話をしてるんですか?」と
聞かれ、「どんな話か、覚えてないくらい、つまらない話題です」と
答えましたが、「ほんまに 何にも覚えてないよねー」と
大笑いしました。