きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ダウンしました

今年の公民館祭りは、私の念力が届いたのか?
風もあり、一日中曇ってくれました。

毎日35度以上の気温の中で、一日中テントの中で、
受付をするなんて、ぶっ倒れるんじゃないのか!と
心配してたら、曇り!よかった~。

一日頑張りました。
友達は心配してくれましたが、何とか夜8時まで持ちこたえました。 が

夜遅く、嘔吐、下痢が始まり、2時間以上苦しみ、
救急車をよぼうか?」と じいさんが言いましたが、
そりゃあ無理ですよ。
トイレを持って、洗面器に顔を突っ込んで、救急車には乗れませんわねー。(笑)

日付が変わる頃、少し落ち着いたので、明日まで頑張ろうと。

あくる日は朝から晩まで、寝ていました。(日曜日)
展示物の片づけをじいさんに頼んで。

朝 重湯(何の味もない)
昼 その重湯にちょっと味付けして(味付けは私が)、雑炊風に。
ここまでは、じいさんが作ってくれた。
夜は おかゆを炊飯器で炊いた。
    おかずを買って来てくれた、な、なんと さしみ!
 娘が電話してきたので、さしみだよ~と言ったら、
「えっ、それって、いかんやろ~」と言われた。
けど 食べたら何ともなかったから、よかったー。

月曜日朝一番に
病院に行って医者に症状を話したら、「疲れやな!」と
簡単にいわれ、点滴をしておわり

そうです 一日中外にいるなんてことを、ここ何年もしたことがない。
年を考えろ!ってか?
「はい!わかりました。来年は絶対に受付をことわります」と
固く心に誓いました