きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

あれやこれやで

昨日有ったことが、今日だったのか、一昨日だったのか、
考えてしまうことが最近よくあります。
出来るだけ頭の中を空っぽにしてから考えようとおもうんだけど、
次から次えと、余分なことが入って来て、肝心の事が抜けていると
いう状態になってきてます。
「わー!認知症が襲ってきたのかもしれな~い!」
どうすればいいのでしょうか?

あまり買い物に行かないので、行くときは、あそこに行って、次は
あっちに行って、といっぺんに片付けようとすると、
何か忘れているのです。
めんどくさいから、次に回すと、しっかり忘れているわなあ。

今日の行動
まず 郵便局、一つの用事だったのが、局長さんから、
お願いされて年賀はがきを買いました。
次 みかんの箱を探しにスーパーに行く予定が、ふれあい市で
買い物をして、そうだ!ここで箱を買おうと新品のみかん箱108円のを
3箱買いました。
美術館に行って作品を持って帰り、
帰り道赤門筋で縁日のお接待を受け、少し買い物をして帰った。
さて 何を忘れたでしょうか?

(答え)
 ふれあい市で品物を持たずに出てきて、「あれっ?買った物は?」
 お金を払って、品物持ったかな?
中に入った所で、店員さんが渡してくれました。
みかんを入れる箱はないかな?と探していて、買った物の事を忘れてた。
こんなことは初めてなので、やっぱりーーーーーーぃ。