きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

毎日 干支

毎日朝早く起きて、干支づくりに励んでいます。
今年の干支は「簡単だ!」と思ったのは大間違い!
一日に一枚しか貼れません。
手を抜く事も出来ず、毎日こつこつ貼っています。
苦しくて楽しい今日この頃です。

今日はインフルエンザの予防注射をしてきました。
嫌がるじいさんに強制的にやらせました。
医者が、「激しい運動をしないように」と言ったからと
散歩はもちろん、風呂も入らないと言うんです。
「今日は風呂はやめてください」と言うたので、
「そんなにきつい薬ですか」と聞いたら「そうです」と言ったんだって。

薬を飲み忘れることが多いので、数値が上がったらしい。
寝る前に甘いものを食べるなと言っても聞かないくせに、
風呂だけはちゃんと守るんだ!と心の中でつぶやきました。
ストレスが溜まるんです、、私。