きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

最高齢の友

30年くらい前からの「ちぎり絵」の仲間。
会を卒業してから20年以上になるかな?
毎年ちぎり絵の干支が出ると、教材を買って
一人で貼っているようです。
何年振りかで教材を届けました。
スーパーの駐車場で、もう 92歳だと。
びっくりしてしまいました。
さすがに歩くのには少し不自由のようで、
椅子にもなると言う、押し車を押していましたが、
話し方は昔通り、しゃきしゃきと歯切れよく、
話題も豊富。
とてもじゃないが、90過ぎていると思えません。
毎年人間ドックに行き、悪い所も無いようで、
もう今年でやめますと言ったら、より一層色々な検査もしてくれたと
喜んでいました。
とても明るい人です。
趣味も多く、ちぎり絵、折り紙、布で色々な花を作っているようです。
何時までも若々しく元気でいてください。

              今日いただいた花です

イメージ 1