きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

もう 春?

今日の散歩は春の旅行の為の足慣らしをするため、山裾を歩きました。
坂道がきついので、斜めに歩き、また斜めにとジグザグで歩きました。
4人がフラフラしながら歩いているので「、誰かに見られたら、119番か 110番
通報されるかもしれないね、変な年寄りがフラフラしてますよ!」ってね。
大笑いしました。
ある家の畑に蕗の薹が出ていたので、少しいただきました
前に声をかけていたので、今日は黙って取りました。
ありがとうございます。
今晩のおかずは蕗の薹てんぷらです。
料理が下手なので写真は生のままでね

イメージ 1

                   トトロからの恵み?