きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

折り紙

娘たちよ安心してください。
父ちゃんが折り紙をしています。
私たちのサロンでカレンダーを切って、
それを折って繋いで白鳥を作ることにしました。
自切った紙を持ち帰り自分たちで折って、集めて8月には作品に
するのです。
テーブルの上にその切った紙を置いてたら、何を思ったのか?
基礎部分を折ってくれていました。
毎日少しづつ作っておいてくれています。
指先を使うので、毎日ぼーっとテレビを見ていた父ちゃんがボケ予防に、
なるのじゃないかと、内心喜んでいます。
今日友達に「忘れた!と言う事がおおくなったな~」と言われました。
ボケ予防は私がしなくちゃあいかんねえ。