きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

何もないから?

最近 娘たちのブログが更新されません。
何もないからだとは思うのですが、まだまだ忙しさは続いていくのですね。
子育てや仕事も終わる頃、私は動けなくなっているでしょうかねー。
出来るだけ今のままで生きたいと思うのだけど、
最近じいさんとの会話もかみ合わず、笑ってしまったり、
飽きれてしまったり、私の心も不安定になっています。
それでも 友達に恵まれ笑いもたえません。
孫たちが帰っていった後、じいさんは風邪をひきましたよ、
病院に行って注射を2本打ってもらって、なんとか治っているようですが、
夕食後変な格好をして、お茶を飲んだらしく、ものすごく咳き込んで、
「げーっ」と言ってました。
一言「まっすぐ向いてお茶は飲みな!年いったら気管支に入りやすいんや」と
言っときました。