きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

基本健診

年一回の健康診断を受けてきました。
いつもこの時期に受けるのです。
何も変わったことはありませんが、体重が減っていました。
私 「何とか太る方法はないかなあ」
医者 「太る薬はないし、食べるよりしかたないなー、一日3回食べてるか?」
私 「ちゃんと食べてるけど、すぐに満腹になるんです」
医者 「ちょこちょこ何回かに分けて、間食したらどうかな?」
私 「何とかやってみます」
やっぱり食べるしかないんかいと思いながら、昼は何か買って帰ろうと
ふれあい市に行き、巻きずしを買いました。
毎日外食してたら太るかなあとちょっと思いましたが、無理だなあ、年金では。

イメージ 1

大きな瓶の中に
金魚とメダカと泥鰌が同居してます。
このどじょうは食べたくないしー