きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

金魚が神隠し?

昨日は毎年恒例の、車屋さんの感謝祭で、招待され、うどんやフライ物をよばれ、
ゲームをしたり、金魚すくいをしたり。
今年は3匹もすくえました。
帰ってすぐに移し替えたのが、これ↓
   
イメージ 1

なぜか2匹しかいない
確かに3匹入れたんだけど、と玄関の隅ずみを探したがみつからない。
入れてちょっと離れて30分もしない間に見えなくなったので、
ほんとに3匹入れたんかいな?と自分を疑ったりして・・・・・

今朝 ひょっとしてとそばにあった壺の中を見ると
な・なんと壺の底に赤い物が見えるではありませんか、

イメージ 2

このツボはすごく長くて、金魚の入れものより、
30センチ以上うえにあるのです
ジャンプしたのでしょうか?
考えられない出来事でした。
余りにも不憫だったので土に埋めてやりました。

イメージ 3