きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

旅立ち

夕方目的地に着いたと、父ちゃんから電話がかかりました。

予定通りの電車じゃなかったようで、はやくつきすぎたそうです。

バス停に行ったが誰も知った人がいないと言う、「そこらにいる人に聞き!」と

言っときました。しばらくして家の固定電話に友達らしき人から

掛かってきたので、電話番号を教えて、「バス停に居ると思うので、探して

やって」と言っときました。

イメージ 1

朝家を出るとき、私の方が先に出かけたので、忘れ物が無いように、広告の

裏に大きく書いて置きましたら、ちゃんとチェックがしてあったので、

笑ってしまいましたよ。開けたら占める、点けたら消す、が出来ない人なのでね。