きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

食欲ちょびっと

昨日の薬が効いたようで、今朝は吐き気も少なく、パンとサラダがモタモタしながら

胃袋に収まってくれました。

朝一番に病院に行ったら、もう何人か来てまして、点滴をしてもらっていましたよ。

高齢のご夫婦、「私たち主人は96歳、私は92歳」と教えてくれましたが、

奥様の方は背筋もピンと伸び、眼鏡なし、耳もしっかり聞こえると。

息子さんにお迎えを頼むのに、耳の遠いじいさんの方が、公衆電話してました。

元気をもらいましたよ。

私の血圧も元の100にかえりましたが、まだ熱が少しあるようでした。

当分通ってきなよ、と言われ「気のもんかしら点滴が効いてるきがする」

と言っときました。