きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

素晴らしい医者

今日やっぱり気になるので、かかりつけの医者の紹介で、個人の

病院に行って胃カメラを飲んできました。

45年ほど前にバリュム飲んで、吐き出してしまいそれっきり健診を

受けたことが無かったのです。

今日行った医院では、評判の良い医院で、いつ建てられたのか、古ーい

建物でした。

患者さんが「先生病院もっと近代的に立て直したら?」と言ったら

建物は古くてもいいんだ「医者の腕がよかったら」と言ったそうです。

怖くて怖くて心臓が壊れるんじゃないかと思うほどだったのに、

やってみたら思ったほど痛くも無かったし、早く終わった。

「先生のお話があります。ご主人も一緒にどうぞ!」と看護婦さんが言った。

さては悪かったのか!

神妙な顔で椅子に腰かけると。

「綺麗な胃ですよ!と一つ一つの写真を説明してくれた。

あまりの嬉しさに、説明を何も覚えていません。

貰った写真をかかりつけの医者に見せました。

今日の晩御飯は薬も飲まず、すーと胃に収まってくれました。

ちなみに今日行った医院は娘の同級生のお父さんでした。