きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

暖かかったので

頼まれていた ちぎり絵の教材を持って2か月ぶりで元会員さんのお宅に行って

きました。何時も年齢を聞くのも変だしと思いながら、もう90歳に近いんだろうなー。

干支を貼って、何か持って来てって言われてたので、秋の風景を

持って行きました。

「ぼつぼつ貼るね」と言うので、「一年かけて貼ってね」と言いました。

とても元気な方で、スーパーへも押し車で買い物に行き、料理も自分で作り

私が行ったら必ずお茶を入れてくれ、かまどのフランソワーを出してくれます。

突然に行ってもなんです。今日は初めてかまどの餡子がいっぱい詰まった

まんじゅうを出してくれました。

大きなので父ちゃんに半分上げた。2個貰ってたんだけどね。

一個は仕舞ってます。(くすっと)笑い。